« 内P座談会 | メイン | 英語メモ2 »

2005年08月03日

Podcastはやっぱりプロの人が作ったのに限る

7月27日付けの「ほぼ日刊イトイ新聞Podcast」で、みうらじゅんがRolexのダイヤ入り時計を公表していたので、7月25日くらい放送の「サンクチュアリ」を5日後くらいにみて、金ぴか時計に気づいた私はかなり出遅れていることになる。
ということで、近所のカメラ店に行ったら、金ぴかRolexというか金ぴかのそこそこ高い時計自体が売って無くて、唯一見つけたのはカシオのData Bank DBC-610GAとかの金ぴか版。
明らかにメッキで安っぽく実際安いんだけど、ネタとしては面白いけどそれだけ。
やっぱり 18金とか 金無垢 とかで出来た、そこそこ高い時計に比べたらネタ度は下がる。
ちなみに10万円から100万円程度の時計はそこそこ高い時計で、300万円以上の時計なら高級時計と言えるのではないかと思える。超高級は1000万円以上。

日本語で前からあったPodcastの番組は素人が長々と喋っているのばかりで、すぐに飛ばしたくなる。中には良いのもあるとも書いておく。

ラジオ先進国のアメリカに遅れること数ヶ月、やっと日本でも使える番組が増えてきた。
後は、著作権関係でうるさい音楽を自由に使わせてくれればラジオと同じなる。

アマチュア音楽作家の作品を発表する機会も増えているので、その辺をうまく組み合わせておもしろ番組を作った人が勝ち。

投稿者 kamikura : 2005年08月03日 10:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/191

コメント