« iPod 壊れる | メイン | 基本はフルサイズと言うことで »

2005年09月10日

勝手に予想埼玉1,5区

特に何をみたわけではないが、埼玉1区と5区は民主党の候補が当選するのではないかと思っている。
今回は珍しく、候補者の本物を一度もみることはなかった。少なくとも5区の新人自民党候補者(牧原秀樹)が、家族や地元の有力議員も巻き込み選挙活動していることは確認できたが、当選は難しいだろう。

今後のことを考えると、5区の新人候補者は今回は勉強して次回くらいでなんとかと考えているのだろうか?

静岡7区で立候補した片山さつきは本籍もそちらに移したと言うことで、小選挙区ではわからないが、比例代表で当選したりすると今後も静岡を地盤にするのでしょうか?
自民党的には出身地の、埼玉1区で出馬した方が効果的かと思います。

誰のでも良いから選挙活動の手伝いをやったら、面白かったかも知れないと少々後悔もしてみる。

ところで、国政ではともかく、市や県レベルでは確かな野党が本当に必要だと感じている埼玉県民、さいたま市民は多いと思うが、今後の選挙でも常にチェックしていく予定である。

投稿者 kamikura : 2005年09月10日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/229

コメント