2005年01月22日

PocketPC関連ソフトリスト

たびたび更新する予定。

UK-taniyama's Homepage
UKシリーズ

NextTrain on the Web
時刻表
のん太のホムペ
TrainConv Explorer

nakka.com
nPOP

TOMBO Project
暗号付NotesTaker

WindowsCE FreeWare

BetaPlayer

投稿者 kamikura : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

DELL Axim X50v

13日に注文して
15日に製造完了
日本に届いたのが20日
手元に届いたのが21日

製造元は台湾。

台湾から5日もかかるとは。
DELLの製品は今回初めて購入したが、まさか船便で来るとは思わなかった。
送料少々高くなっても航空便オプションも入れて欲しいけどな。
船は荷積み、荷下ろしに相当時間かかる。

本体のセットアップ自体はたいしたこと無いが、PC本体との接続が大変。

ActiveSyncとOutlookをinstall.
CLIEのデータをPCに送り込んで、とりあえずPCのデータも最新版にする。
CLIEのデータをCSVとかTABでexport.
Outlookにimport.
CLIEのソフトは不要なのでuninstall.

T23でBluetooth 接続するのためにUSBで一度接続して設定。
X40はIRで接続設定のためにUSBでこれも設定。

PCとは一応無線で接続できるようになった。
それより無線LANでPCと接続できないのかな。

無線LANがあるので、そのまま簡単にネット接続できるのは便利だが、一応使えるが画面が狭くまともに表示されない。
カードスロットがdummyな事以外は、本体サイズ、画面、作り等、基本的に問題なし。
それより LAで買ったBluetooth ヘッドセット Motorola HS-810 の音質が非常に悪い。日本にはまともな物がほとんど無いみたいなので、ヨーロッパに買い付けに行こうかな。

投稿者 kamikura : 08:33 | コメント (0) | トラックバック