« 平和ボケ日本人 | メイン | 自宅精米ブーム到来間近 »

2005年07月08日

ワイン屋

ネット上のワイン屋はたくさんありすぎて、どこの店で買えばいいのかよくわからず、その辺で適当に買い大抵は失敗する。

欧米なんかでは2000円くらいでまあまあのワインが買えるが、日本でその程度のワインを買うとこれまた大抵は失敗。どれが良いのかはっきり言ってよくわからない。
店の言うこともまちまちで大抵は信用できないが、唯一信用しているのがここ。

ファインワインクラブ

元々、マイレージ機能付きクレジットカードの広告で試しに買ってみたのが始まりだが、多少値の張るものが中心ながら、今まで外れ無し。というかそこそこ高いのであまり買ったことはない。
2000円くらいのもあるが、中心価格帯は5000円台くらいかららしい。そんな高いのは買えないが、多分そこそこ良いのだろう。

そもそもこの店は実態がよくわからない。いつもはメールベースで商品情報確認から注文まで出来るので、Webは今回始めてみたが、これもいろいろ辿って
http://www.alacard.co.jp/companyinfo/sig_company.html
が出てきて、ようやく楽天の店を探し出した。

投稿者 kamikura : 2005年07月08日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/168

コメント