« 「超」アメリカ整理日誌 | メイン | 内村プロデュース終了 »

2005年08月26日

自民党幹部との懇談会についてのメモ

自民党がメールマガジンやブログの作者と懇談したということで、

メールマガジン、ブログの発信者と武部勤幹事長が懇談 自民党
世耕日記 世耕広報本部長代理のBlog
「今回はブログ普及後で初の選挙」自民党幹部がブロガーら33人と懇談会 Internet Watch

なんかに実施報告が書かれている。

Internet Watch の記事には、NetAgeという会社の社長とはてなという会社の社長が参加したと書かれていたので探してみると、はてな社長はこの件書いていたが、それ以外がなかなかみつからない。メールマガジンだって一日数十通届くくらい購読しているが、参加報告のメールマガジンはまだ届いていない。


とりあえず見つけたBlog
自民党がブログ・メルマガ作者と懇談会 はてな社長
自民党主催メルマガ/ブロガー懇談会の報告YESプロジェクト発足第一日目の風景~自民党とブロガーとの懇談会にも参加 GLOBIS という会社の社長らしい
【ミナログ】製造業社長の逆襲 どこかの製造業の社長らしい

ブロガーを取り込む自民党 広告代理店が絡んでいるらしい
自民党さんからのお誘い によると プラップジャパンが絡んでいるという事がわかる。
広報関係でプラップジャパンとかかわったことのある経験からすると、プラップジャパン自体はあまり・・・

とりあえず、すぐに報告が上がらない点、政治的な面で有力なBlogの作者を招待していないという点から考え、「インターネットで活躍している人と懇談しましたよ」という事実だけ作ったのではなかろうか。

「マスコミからクチコミの時代へ」--自民党がブロガー、メルマガ発行者と懇親 CNET Japan
に参加者一覧が掲載されていた。

なんだこの参加者は。参加者それぞれのサイトはともかく、これらのサイト管理者しか呼んでいないという点からも、自民党はやる気がないと言うことがよくわかる。

投稿者 kamikura : 2005年08月26日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/209

コメント