« iTMS 文字サイズ | メイン | 鍋島男爵 »

2005年08月05日

郵政民営化はそろそろ飽きた

最近のニュースは郵政民営化に関する物ばかりで飽きる。

反対派の人は、田舎の郵便局が無くなったら票が無くなって困るという趣旨のようだ。
そもそも、田舎の郵便局を無くすなんてだれも言っていないと思うが、そう思いこんでいてくれているなら本当に無駄な郵便局は片っ端から無くしてみたら良いんじゃないかと思う。

郵便局なんて無くなっても、誰も困らないはずだ。困るのは職員の働く場所だが、超優秀な郵便局員なら何でも出来るだろ。
郵便が届かなくなったらヤマト運輸にでも頼めばいいし、電話したらヤマトだろうが、佐川、ペリカン何でも来るだろ。
貯金はタンスに入れておけばいいし、保険は無駄なので入らなきゃいい。

投稿者 kamikura : 2005年08月05日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/195

コメント