« アイランド - 映画 | メイン | 必要でもないのに欲しい物 »

2005年07月30日

最近のネタについて

石綿に発癌性があるって事はもう20年は前から知っていたことであり、それが原因で死んだ人が何人なんて言われてもやっぱりそうですねということでしかない。

今更騒いで、断熱材に使っている石綿とかを撤去しているけど、20年は前からやってることではなかったのですか?
まったくよくわからない世の中である。


巨人軍の視聴率が悪くて延長を見直すとかしてるけど、10年くらい前から視聴率が悪くて、放送開始が7時30分からだったりとか、前からいろいろやってた。
延長放送が後の番組に迷惑なのもかなり昔からで、何を今更見直しとか言ってるんだろうという事で。
毎日やってるような野球は延長放送が必須な地上波でやらないで、ケーブルなり衛星でやればいいことであると思う。それをみることの出来ない低所得者の人は見なくても言いということで。ラジオがあるか。


例の著作権問題は、連絡が容易な表側から報告したところ、数日後には処置されていた。
それまで気づかなかったというのが凄い。

映画「アイランド」に関する批判的意見を読むと、娯楽映画なのにそれを求めていないような意見もみうけられる。NHKのドキュメンタリーでもみてればいいのに。
娯楽的要素が薄い映画というのはどれだけつまらなくなるのだろうか。

投稿者 kamikura : 2005年07月30日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/185

コメント