« 海猿 | メイン | 亡国のイージス »

2005年07月06日

オリンピック 2012

既に決まってるオリンピックの場所
Torino 2006
Beijing 2008
Vancouver 2010

暇なので、2012年のオリンピック候補地プレゼンテーションをネットでみているが、各都市のプレゼンが異常に長い。多分1時間以上やってる。
画像がそれなりに綺麗で、音声も明瞭。やっぱり好きな物を自分で選んでみられる(VOD)のはよいね。
でも、これから結果が出るまでこれを見続けるというのは結構辛いかも。

感想
各都市単なる誘致で金かけすぎ。パリはここ20年くらいで3回目だ。これで落ちたらどうするんだろ。2008年のに大阪が立候補していたことはよく知らなかったけど、あの投票数はどうだろう。金の無駄。
Past elections

IOC

日本時間18時45分追記
ロシアはプーチンとかも登場したけどやる気があまり感じられなかった。
マドリードもどうもイマイチ。
ロンドンもブレア登場もアピールが足りない。
パリはちゃんとみてないけど、本命といわれているらしいので、

とりあえず
1.パリ
2.ニューヨーク
3.ロンドン
4.マドリード
5.ロシア
的な順番になるかも。

日本時間20時頃追記
ロシアが抜けて、次はマドリードかと思われたが、ニューヨークという(個人的には)番狂わせ。
マドリードってのはそんなに良いのか?
そもそもマドリードって所はスペインの首都と言うことを初めて知った。
これでロンドンとパリの決戦となったが、パリが当選するだろうと予想する。結果は30分後。

日本時間20時51分追記
ロンドンに決まり。
発表の前に歌が始まったのでどうしようかと思ったが、結局ロンドン。なかなか感動的だった。それにしても、パリの立場は?

結局最後まで中継をチェックしてた。
この後、契約の署名と記者会見があるぞ。これもチェックするのか。

投稿者 kamikura : 2005年07月06日 12:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/164

コメント