« おもしろCD | メイン | 2005年7月 »

2005年07月18日

メモ20050718

本当は購入した物全部をどこかに保存しておきたいが、そんな場所もなく泣く泣く捨てることに。
特に本はもったいなくて捨てられない。漫画もそう。漫画や本を保存しておいてもう一度読んだ記憶はないが、とりあえず図書館的に保存しておくのが将来の希望だ。しかしながら、今のところ単なる倉庫になってしまうだけなので、売ってしまおうと思っている。図書館的本棚が完成したらまた買えばいいや。
漫画はまだいいとして、本を売ってしまったら、一度読んだことのある本かどうかがわからなくなってしまう可能性が出てくる。漫画に比べたら本の量はたいしたこと無いので、とりあえず保存しておこうか。

普段の生活で必要な物以外も多すぎる。ほとんどは捨てても問題ないが、どうやって捨てたらいいのかわからない物が多すぎる。紙類は燃えるゴミもしくは資源ゴミの日。プラスチックや金属で出来た今となってはがらくたのデジタル機器は売るのももったいないような気がする。

ということで、漫画と、がらくたデジタル機器は売ることにしよう。

漫画は段ボールに入れればいいだろうが、デジタル機器で嵩張る物はどうやって発送したらいいのかもよくわからない。適当に梱包するにしてもその箱がないし、緩衝材は新聞で良いのだろうか。こんな悩みを何年も続けている7月18日。


今日は広末涼子とジョー・トーリの誕生日ということは知っていたが、誕生日データベースをみてみると、ネルソン・マンデラ、ジョン・グレン、シド・ミード、ポール・バーホーベン、リチャード・ブランソン、創路・板尾なんかも同じなんだと思った。 そういえば昔こんな情報をみた記憶もある。

投稿者 kamikura : 2005年07月18日 11:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/178

コメント