« 旅メモ14日目Aパート | メイン | MT 3.17 »

2005年06月16日

旅メモ14日目Bパート

空港について、長い通路を歩かされやっと荷物引き取り所に付き、ここでだいぶ待たされ、ワインの税金(一本100円強)を払って出てくる。飛行機が空港に到着してからここまで1時間。
ワインを手で持って帰ると死にそうになるので、ヤマト運輸で宅配。
箱を替えるとか言い出して送料込み全部で3000円くらい。なんつう高額。箱が1000円とかするとのこと。もっと安くしろよバカ。
でも手でもって帰って死にそうになるよりましなので、丸め込まれる。始めに入っていた箱にクッションを巻くだけで充分だろと思う。なにしろ飛行機で持ってきて問題なかったんだから。

喉が渇いたので、米国では高級すぎて行けなかったスターバックスとやらに行ってみる。トールサイズというのが妙に小さい。

NEXの車内なのに妙に蒸し暑く気持ち悪い。

最寄り駅についてタクシーで帰宅。

帰りのタクシーメモ
運転手「トランク空いてるから」
私「はい」
自分で荷物をトランクに入れる。-- 普通運転手が手伝うだろ
乗る。-- タバコ臭い
私「いなげやの方面にお願いします」
運転手「いなげやね」
いなげやは近所のスーパー
なぜか信号が途中に4つある道で行く。普通は信号2つ、もしくはさらに裏道がある。
運転手「次の信号で左でいいの?」
私「右です」
運転手「はぁ? 右」
私「この辺で止まってください」
運転手「車が来ちゃってるから止まれねぇんだよ」
途中省略・・・
タクシーで嫌な気分になる820円。普通は660円。気分が良ければ1000円で keep the change.

富士フイルムに現像を頼んだヤマトのメール便は日本時間14日昼に頼んで、16日には届いてた。
飛行機に預けた荷物は、勝手に開けて調べられていたが、きっちり調べたよ用紙が入ってた。

Transportation Security Administration

とりあえず長い旅も終わり。2週間は少々長かった。

投稿者 kamikura : 2005年06月16日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/147

コメント