« この前買った本 | メイン | 大宮アルディージャ »

2005年05月29日

ダイエットの件について

中国製ダイエット薬で死亡事故だかなんかがおきているので注意しろとの事をテレビでやっていたが、何年かに一度はこんな問題になってるね。
そもそも、聞くからにイカガワシイ物に手を出すような輩は、その辺の理解力が欠けているので、どんなにまともなニュースなんかでこんな事報道しても無駄でしょ。厚生労働省のWebに役人が書いた文書があるけど、これなんか読む手段もなければ、読んだとしても理解できないのはあきらかだしね。また何年後かには同じような問題になるだろう。
カプサイシンによるダイエット効果もほとんど無いのに、味覚以上になってしまった人がおかしな食べ方をするのもまだ多いみたいだし。

ダイエットの基本は
食べ物はバランス良く腹七分目で。適度な運動は必須。
で、それ以上のことをやっても無理があり、そのうちおかしくなるのでやらないように。


ダイエット用食品「天天素(天天素清脂こう嚢)」(マジンドール等を含有する無承認無許可医薬品)によると疑われる健康被害について

投稿者 kamikura : 2005年05月29日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/129

コメント