« 大宮アルディージャ | メイン | 旅メモ1日目Aパート »

2005年05月30日

CASIO EX-Z750

CASIO EXーZ750 デジタルカメラ「EXILIM」
カシオ計算機 (2005/03/25)
売り上げランキング: 849
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75
5 すばらしいに尽きる。
5 より使いやすくなった
4 軽い 小さい 高性能

いじりだした。
Z3に比べると、バッテリが(大容量に?)変更になったため、従来の資産が活かせない。バッテリは良いとして充電器まで変えないといけないのは辛い。

動画機能が充実した物を1年前から探して、EX-P505SANYO の Xacti DMX-C5のどちらかで考えたが、普通っぽくて動画も使える、Z750にしてみた。

Z750はZ3なんかに比べたら動画性能はかなり上がっており、とりあえず満足。駆動速度もかなり速くなっている。サイズはZ3とほとんど変わっていないし、普通のデジカメ感覚で動画も撮れるのは良い。
720万画素だがそんなことはどうでもいい。静止画機能やレンズもどうやら少しは良くなっているようだが、静止画機能を本格的に使うならもっと良く作られている物を選んだ方が良いだろう。

投稿者 kamikura : 2005年05月30日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/131

コメント