« ジムに入会 | メイン | 液晶モニタを選ぶ »

2005年04月30日

連休始めのメモ

連休初日は風邪気味だったが、それでもジムに入会して疲れたので帰って寝てたら完全に風邪引いていたようだ。
くしゃみに鼻水が凄かったが、ニンニクを食べると治りそうな気がしたので、2欠片ほど食べて翌日も主に居眠りをしていたら治ったようだ。
とりあえず一週間寝っぱなしと言うことは無さそうで一安心。

風邪も治ったみたいなので、またジムに行った。今日も前回の延長的トレーニングでそれほど疲れず。ヘトヘトになるまでやったら、次回から行かなくなるだろう。

連休始まる前にwikiによるレストラン情報を考えてみた。

趣旨
ぐるナビやらその他飲食店情報サイトはどれもイマイチ。
そもそもぐるナビに登録するのは有料とのことで、飲食店からしてみるとどうなんだろう。
それなら wiki で wikipedia みたいにつくっちまえばいいんじゃないか。
その方が、飲食店、利用者共に良い情報が集まるのでは?

名前 wiki 何とか

ドメイン例
wikisurvey.org
ZAGAT Survey から

wikitaurant.org
Restaurant を wikipedia風に

とりあえず、ドメイン名を取得しただけで何もしていない。

駅の本屋で、B級グルメ大当たりガイドという本があったので、とりあえず買ってみる。筆者はB級グルメという言葉の発案者か何からしい。
アーノルド・シュワルツェネッガーのパンピング・アイアン 特別版を見てみたい気がする。

B級グルメ大当りガイド
B級グルメ大当りガイド

アーノルド・シュワルツェネッガーのパンピング・アイアン 特別版
アーノルド・シュワルツェネッガーのパンピング・アイアン 特別版

投稿者 kamikura : 2005年04月30日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/104

コメント