« 異常所見無し | メイン | ジムに入会 »

2005年04月24日

濃い人

久しぶりにネットのオフに行ってみた。
@nifty関係なので、どちらかと言えばパソコン通信時代からのヘビーユーザーが多かったようだ。パソコン通信は15年くらい前から普及し、10年くらい前にそのピークが来て、それからはインターネットへ移行していったと記憶している。
ネット歴10年以上のヘビーユーザーであるこの人達が、ネット関係だけで個人的に使った通信費を合計すると、もしかしたら億単位になっているのかも知れないなどと思ったりもした。
こんな人達が全世界にいたおかげで、今のほとんどただのインターネットがあるわけで、これからは電話代まで無料になろうとしているのを考えると、ネットはこれからも面白そうだ。

ところで、トレンドマイクロの件はかなり昔に、日付を変更しろ的な件がメディアを賑わした頃から変なところだと思っていたが、今回その辺がよくわかった。
トレンドマイクロはともかく、Symantecも時々再インストールしないとおかしくなるようなソフトだったり、毎年金払わないといけなかったりするので、この辺のソフトはどうにかならないものだろうか。

関係ないが、ナショナルトレジャーという映画を見た。なかなか楽しめるエンターテイメント映画である。いつものように、ロケ地に行きたくなる病が再発したようだ。

投稿者 kamikura : 2005年04月24日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/102

コメント